【出来ることから始めよう✨】

   

8月25日(日)開催「Let's 地域猫セミナー」まであと2ヶ月少々となりました。

準備も着々と進んでいます🏋️

先日「地域猫活動」を全くご存知無かった議員の方とお話する機会がありました。

所有者のいない猫によって発生するトラブルを無くし、猫がいてもイライラせず共生できる環境保全活動…それが「地域猫活動」です。

主役は地域住民🎶

猫によるロードキルは市民の税金が使われています。

多くの自治体が地域猫活動に取り組んでいる事等、少しだけお伝えしました。

返ってきたお言葉は、 「そうか!!まずは沢山の人に知ってもらおう!知ることが大事👩‍🏫」と。

そうなんです🤩出来る事から始めるのもこの活動の第一歩ではあるのですが、

まずは「正しく知ること」🎗️ ✩

何故行政が関わっているのか、何故環境課が深く関わっているのか、何故活動の周知が絶対に必要なのか… (答えはセミナーで🤣)

猫が好き・嫌い・どちらでもない全ての人が正しく知ることで、人と猫が安心して暮らせる町になります。

暑い日になると思いますが、練馬区職員石森さんの話を聞ける貴重な時間です😍✨是非足を運んで頂けたらと思います🎵

#地域猫活動

#地域猫セミナー

#地域猫への道

#愛知地域猫実行委員会

#地域猫活動ってなぁに

#野良猫すべてを地域猫に

A8.net オリジナル猫タワー

 - お知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。