【常滑市議会定例会一般質問発言通告👩‍⚖️】

   

* *

本日の市議会で、地域猫活動について質問が出ました。

ケーブルテレビで録画が見れます🤓

発言通告が「地域猫問題」となっていますが、正しくは野良猫問題または、所有者のいない猫の問題ですね💧

市役所に入る野良猫による苦情は、とても少ない(年10件以下)ですが、区長経験者の議員によると、本当はもっと市民は困っていると言っていました。

市民の方は常滑市は野良猫問題は無いと思いますか?

苦情や要望はどんどん市役所に言わないと、問題は無いと片付けられてしまいます。

地域猫活動先駆けの近隣市町村各々は、年間60〜120件以上も苦情が入ります。

市民の声が面となって、行政が動き町が良くなります。

市を動かすのは一人一人の市民の声なんですね😆📢

*

*

#とこなめ地域猫の会

#常滑市

#常滑市環境課

#地域猫活動

#地域猫活動を応援します

#地域猫活動グループ

A8.net オリジナル猫タワー

 - お知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。