【愛知県動物愛護センター本所にて】

   

6/12(金)愛護センター本所にて、面談がありました。

愛知県は動物に関する業務を愛護センターが行います。

保健所と未だに思っている方がみえますが、30年以上前に移行されていますし、行政は猫の捕獲も引取りも行っていません。

面談の内容はまた後日お知らせしていこうと思います。

私達にできる事… 「猫の引取りは行政はしていない。では街にいる野良猫を地域でどうしたら良いか考えませんか?」 と声を上げる。

所有者のいない猫との共生について、この問題をこのままではいけないと気付いた人にかかっているのではないかと思います。

*

*

#地域猫活動

#地域猫活動を応援します

#地域猫活動は保護活動ではありません

#地域猫活動が地域で自走出来るまちに

#とこなめ地域猫の会

A8.net オリジナル猫タワー

 - お知らせ ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。